子どもの幸せを、一番大切にする保育園

ふたば保育園の園舎紹介

施設

幼少期の思い出に残る園舎として。

子どもたちの健やかな成長には、落ち着いた環境で過ごすことが、とても大切だと当園は考えます。
子どもたちの快適な活動を促す施設の特長をご紹介します。

清潔で明るい環境

季節の花々が園児と保護者をお迎えし、豊かなこころを育てます。
季節ごとに変わるかわいい花々をお子さんと楽しんでください。
また、室内は明るく光いっぱいの園舎です。

安心・安全な環境

園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。
また、月1回の避難訓練の実施や園全体でケガの防止に努めています。
保育室内はぬくもりのある木の素材を基調とし、子どもたちが落ち着いて過ごしやすい環境となっています。
(キャラクターの飾りはありません)
衛生的なトイレや、園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。

自然豊かな環境(園庭、畑と広場・果樹園のある環境)

3歳以上の園児たちは登園したら、園庭や畑や広場で遊びます。
それぞれの年齢に応じて毎日のびのびと過ごします。
3歳未満児は10時頃から園庭で遊びます。園児たちは年齢に応じた遊びが広がります。
約600坪の畑では季節の野菜の収穫を楽しみ、収穫した無農薬野菜は給食とおやつでいただきます。
果樹園では春は梅、ビワ、夏はイチジク、秋は柿、冬はみかんの収穫ができます。
5月には親子野菜植え、10月には親子で芋掘りを楽しみます。(2歳以上児から)

もっと見る

PAGE TOP